傲娇零次元

发表于 2013-8-7 22:46:23 | 显示全部楼层 |阅读模式
メイドセイバー、階段に佇み―― Fate/stay night hollow ataraxia セイバー -妄想メイドVer.-[プラム] デコマスレビュー!
2013/08/07

Fate/hollow ataraxiaでの妄想メイド服姿がかわいいセイバーさんが立体化! 手がけるのはプラムさんです。
ベースの「階段」も緻密な作りで、世界観をグッと凝縮したビネット的空間をどうぞお楽しみください!

t.jpg
s_amiblo.jpg

mesi.png
こんにちは、(飯)です。
Fate/stay nightの初リリースは2004年ですから、まもなく10周年! コンテンツの速度が凄まじい現代シーンにおいて、十年間第一線に立っているというのは並々ならぬものを感じますね。
さて今回のセイバーさんは、hollow ataraxiaでお目見えのメイド服Ver.で登場です。それではご覧ください!

Fate/stay night hollow ataraxia セイバー -妄想メイドVer.- 1/7 完成品フィギュア
01_s.jpg
まずは全身像から。どうですこのゴージャスな画面は。セイバーさんの金髪碧眼はそのままに、かわいらしいヘッドドレス、タイトでコケティッシュなメイド服、パツンと張りつめた黒タイツと、なんとも見逃せない装備に身を包んでいます。
階段の作りもまたシックな豪邸を思わせるもので、落ち着いた色合いの階段の茶色、えんじ色のじゅうたん、そしてアクセント的に鈍く輝く金色……と、まるでモノトーンの絵画を年代物の額縁に入れたみたいな感じじゃないですか?

03_s.jpg
サイドから見るとこんな感じ。ビネット風の作りですが視野限定とかはなく、どの角度から見てもちゃんとシーンを切り取ったように見える匠の技です。じゅうたんを押さえる棒まできちんと作り込んであるさまがわかりますね。

06_s.jpg
反対側からもご覧ください。ろくろで挽いたような、線対称のらんかんが控えめながらもいい仕事をしてます。手すりの向こうに、ちょっと刺激的な格好のおねえさんがちらちら見えるのって、これはこれでそそるものがありますよ。

09_s.jpg
お近くでどうぞ。hollow ataraxiaでのメイドシーン、本編では比較的押さえられていたお色気表現にがんばってもらった感があり、大変ありがたく思われたものですね。どうですこの黒ストッキングのマットっぷり!

13_s.jpg
サイドからも見てください。セイバーさんはプロポーションの数字的には他のヒロインにひけをとる部分が無いとは言えないのですが、こうしてみるとそれなりにいい感じのバストに思えてきます。剣を振るうのに邪魔にならない、まさに戦う女のおっぱいだ――

15_s.jpg
ちょっと視点を高い位置に。普段われわれはセイバーさんの肌をあまり意識してはいませんが、それだけにこのように胸元の大きく開いた服を着ているのを見ると、その白い肌の輝くようなまぶしさが目に飛び込んできます。もちろんメイド服のすそのひらひらフリル、そでや腰回りのゆったりした布地使いも目に優しい感じに。

17_s.jpg
こっち側のですね、ガバッと開いた背中側がまたドキッとするような感じなんですよ。私たちは普段セイバーさんといえば「強い」「食いしんぼ」といったイメージを寄せているだけに、『セクシー』なところを見ると胸のときめきが止まらない、そんなところだと思います。

18_s.jpg
今までさまざまな姿かたちで登場した我らがヒロイン、セイバーさん。そのバリエーションの多さはあたかも物語の主題たる聖杯戦争のあらましを思わせます。
今回の妄想メイド版、貴兄のセイバーコレクションにお迎えしてはいかがですか?

Fate/stay night hollow ataraxia セイバー -妄想メイドVer.- 1/7 完成品フィギュア
でした!

あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!
FIGURE-000934.jpg

あみブロへのメッセージはこちらから!

amiriruclap.gif

(C)2004,2005 TYPE-MOON
※画像はデコマスを撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。

あみブロ内を検索

Twitter
◆あみあみTwitterあみあみ&あみブロ公式ツイッター
amiami_figure
ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手
この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
amico_clap.gif

リンク
amiblo_b.jpg
▲あみブロのバナーが必要な場合はご利用ください。

最近のレビュー記事
t.jpg
・ガンダムシリーズ最新作『ガンダムビルドファイターズ』発表会

t.jpg
・メディコム・トイ「MEDICOM TOY EXHIBITION '13」

t.jpg
・『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』製作発表会

t.jpg
・東京おもちゃショー2013

t.jpg
・バンダイ「METAL BUILD」開発者インタビュー【エクシアリペア編】

t.jpg
・バンダイ「METAL BUILD」開発者インタビュー【ダブルオーライザー編】

t5.jpg
・コトブキヤ「フレームアームズ」スタッフ座談会【最終回】

・【起死回生編】

・【絶体絶命編】

・【混迷編】

・【誕生編】

t.jpg
・静岡バンダイホビーセンター見学レポート

-----

・海洋堂「リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン8号機α」

・コトブキヤ「D-スタイル 絶対無敵ライジンオー」

・千値練「RIOBOT(ライオボット) DETONATOR オーガン」

・バンダイ「AGP IS〈インフィニット・ストラトス〉 甲龍×凰鈴音」

・コトブキヤ「キューポッシュ Fate/stay night セイバー」

・バンダイ「非公認戦隊アキバレンジャー S.H.Figuarts&モヤモヤズキューーン

・コトブキヤ「ARTFX J 新テニスの王子様 越前リョーマ」

・アルファオメガシリーズ「イザーク・ジュール」

・リボルテックヤマグチ「ハンター男剣士 ジンオウシリーズ」

・静岡ホビーショー発表「タミヤ ミニ四駆」新商品&最新情報

・バンダイ「AGP MS少女 ウイングガンダムゼロ(EW版))」

・千値練「RIOBOT シドニアの騎士 継衛」

・あみあみ「妖精さんシリーズぱーとつー ”わたし”(妖精さんver.)」

t.jpg
・あみあみ「人類は衰退しました 妖精さんシリーズぱーとわん&すりー」

-----

・メガハウス「稲葉りんね」

・ヴェルテクス「Dwell エントリープラグ インテリア【Ver.レイ】」

・アルジャーノンプロダクト「東方Project 霧雨魔理沙」

・ヴェルテクス「妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶」

1999-2013 Oh-ami.inc All rights reserved.

——转自amiami

回复

使用道具 举报

21634

发表于 2013-8-8 07:31:53 | 显示全部楼层
SABER的模型越来越多了
回复 支持 反对

使用道具 举报

19280

发表于 2013-8-8 08:17:35 | 显示全部楼层
劍士女僕!!
另有一番風味
回复 支持 反对

使用道具 举报

30966

发表于 2013-8-8 15:53:19 | 显示全部楼层
吾王最强  话说是不是换一个人物为中心 再出一部?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即加入

本版积分规则

傲娇零次元

小黑屋|手机版|Archiver|傲娇零次元

© 2024 AoJiaoZero / Powered By Discuz.

快速回复 返回顶部 返回列表